Warning: A non-numeric value encountered in /home/rakukeisya/www/monogatari/wp-content/themes/rakukeisya/functions.php on line 58

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rakukeisya/www/monogatari/wp-content/themes/rakukeisya/functions.php on line 60
地域の旬を楽しむイベント【やっぱり釧路は美味しいぜ!!】 | 【白糠酪恵舎】豊かさ育むチーズ物語

参加しよう!

地域の旬を楽しむイベント【やっぱり釧路は美味しいぜ!!】

くしろ地域には、肉・野菜・魚・乳製品など、魅力的な食材達が揃っています。
これらの地域の食材の素晴らしさ&美味しさをみんなで楽しもう!という想いから、2016年、『やっぱり釧路は美味しいぜ!』 が誕生しました。

肉・野菜・魚・乳製品などを作るスペシャリストの「生産者」。
魅力的な食材を美味しい料理に仕上げる「料理人」。
仕上がった料理を笑顔で楽しんで食べる「あなた」。
それぞれの役割で一緒に作りあげる食のイベントです。

2017年は「季節を楽しむ料理ツアー」と題し、くしろ地域の旬の食材をたくさんの人に知ってほしいと、新たな食材や生産者、料理人との繋がりを広めてきました。

そして、2018年。シーズン3が始まろうとしています。
「生産者」「料理人」「あなた」との、さらなる出会いを求めて。

次の開催は4月下旬を予定。
決まり次第、お知らせ致します。

『やっぱり釧路は美味しいぜ!!』Facebookページはこちら

チーズ職人

  • 白糠酪恵舎 代表 井ノ口 和良
             

    福岡出身。18歳で北海道に渡り帯広畜産大学を卒業後、道東へ移住。 酪農と関わり暮らして39年。夢は原材料100%の純国産チーズを作って広めること。

  • 及川 由博

    生まれも育ちも生粋の北海道人。25歳で井ノ口代表と出会い、チーズ作りの虜に。酪農の豊かさを共有しあえる仲間づくりに奮闘中。

カテゴリ

READ MORE