Warning: A non-numeric value encountered in /home/rakukeisya/www/monogatari/wp-content/themes/rakukeisya/functions.php on line 58

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rakukeisya/www/monogatari/wp-content/themes/rakukeisya/functions.php on line 60
【やっぱり釧路はおいしいぜ!】カフェとバルRepas(ルパ)編 | 【白糠酪恵舎】豊かさ育むチーズ物語

参加しよう!

【やっぱり釧路はおいしいぜ!】カフェとバルRepas(ルパ)編

今年度初の「やっぱり釧路はおいしいぜ!」がカフェとバルルパさんで先日行われました。山根農園の野菜も出始め地元の美味しい食材を満喫しました~!

今年から新しい取り組みで「食べ手が勝手に決めちゃう本日のお料理ナンバーワン!」というコーナーを設け参加したみんなで料理を決定。見事ナンバーワンになったのが写真の「ガレットサラダ仕立て」です!この中で一番美味しいぜ!と声が上がったのが「山根農園一押しの朝採れアスパラ」いやぁ~美味しかった~。

他にもルパさんのこだわりの燻製料理や酪恵舎のリコッタチーズと山根農園さんの金時豆のデザートなど地元食材で思考を凝らしたお料理が出ました。平田シェフの地元愛を感じました~。

ルパさんでは5月20日ころまで、前日予約とはなりますがイベントでメイン料理に登場した「ラム肉とスカモルツァアフミカータのロールキャベツ」を通常営業のバルでもメニューで用意してくれています。ぜひ皆さんお友達と食べに行ってください!

そして今年も場所を変え毎月始まるイベント「やっっぱり釧路は美味しいぜ!」にみんなで参加しよう~!

チーズ職人

  • 白糠酪恵舎 代表 井ノ口 和良
             

    福岡出身。18歳で北海道に渡り帯広畜産大学を卒業後、道東へ移住。 酪農と関わり暮らして39年。夢は原材料100%の純国産チーズを作って広めること。

  • 及川 由博

    生まれも育ちも生粋の北海道人。25歳で井ノ口代表と出会い、チーズ作りの虜に。酪農の豊かさを共有しあえる仲間づくりに奮闘中。

カテゴリ

READ MORE